me-aoの土いじり日記

沖縄で自給農を知識ゼロから目指す日々です🌱

草刈り機購入🌿

今日の沖縄は快晴で、朝は涼しく心地よい天候でした✨

そして畑の状態が、これです🙈f:id:me-ao:20240322123310j:image
f:id:me-ao:20240322222747j:image

数年耕作放棄されていて、3mくらいの背丈のすすきが生い茂っています🌾🌾🌾

右側にはたくましく育っては枯れるを繰り返しているサトウキビが数株ありました。

これは草刈り機がいるなと思い、先日某メイクマン(ホームセンター)に行き相談してきました。

あまりに素人の質問に、イケオジ風の店員さんもやや引いてましたが(笑)、丁寧に説明していただき、実際に使用させてもらい、ベルトの長さ調整までしてもらいました😂

購入したのはこちらです↓

 

お値段は竹・木を刈る用の替刃と合わせて31,000円程でした。

購入したからには刈るしかありません!

やるぞー!🔥🔥